A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

お客様の大切なデータが...3

パート3です。

昨日は結局失敗に終わりました。

Iさんはお客様に平謝り...。



失敗の原因はテスト時に最終確認を怠ったり手順書を作らなかったりと複合的なミスが重なったことです。

昨日の失敗を踏まえてまずデータ復旧の手順書を作り、それに沿って本番同様のテストを行いました。



今度こそは失敗できません。



今日も7時30分からIさんと出社し作業を行いました。



手順書を用意し一項目づつ確認しながら作業開始。

15分ぐらいで無事終了。



ホント良かったです。



あとはプログラムの修正とテスト、今度こそ失敗のないように頑張らねば。



今回の件でいろいろな人に迷惑をかけてしましました。

もっと自分の仕事に責任持たないとなぁ。



ホントすいませんでした。



この場を借りてお詫びしますm(_ _)m