A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

首里城

昨日沖縄から帰ってきました。

沖縄旅行最後は首里城に行ってきました。

近くに車を止めて、門をくぐり上に向かって歩いて行きました。

時々城壁の外から眺める景色は那覇の町を一望できまた海も見えてとても綺麗でした。

首里城からの眺め

二人で汗だくになってやっとメインのお城に着きました。

そこには真っ赤な建物があり日本の城とはぜんぜん雰囲気の違うものでした。

首里城正殿

幻想的でどこか外国のような雰囲気がありました。

飛行機の時間も迫っていてあまりじっくり見ることが出来ませんでしたが、最後に沖縄らしいものが見れて良かったです。

今度は沖縄に長期滞在したいです。



首里城正殿の前でポーズを取っているのは誰でしょう?