A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

わかりやすいデザインパターンの本

Java言語で学ぶデザインパターン入門

ソフトバンククリエイティブ

このアイテムの詳細を見る


この本を読んでだいぶ勉強になりました。

デザインパターンだけでなくJavaについても勉強になるところが多かったです。

サンプルコードと説明がとてもわかりやすく楽しく読み進められました。

これからも何度も読み返して使うと思います。

Javaがわからなくてもオブジェクト指向言語を触ったことのある方であれば参考になるでしょう。



この本を読んでインターフェースの重要性がわかりました。

またむやみやたらに継承すればいいというもんでもないこともわかりました。



デザインパターンは色んなところで応用が利きます。

かなりお薦めの本です。