A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

京都満喫

今日も紅葉を見に行きました。

岩倉実相院、貴船、銀閣寺、清水寺と行ってきました。



実相院は重要文化財に指定されていないので財政難でぼろぼろのお寺でした。

ぼろぼろでしたがとても風情のあるお寺でした。

庭がとても綺麗で庭から見えるもみじは最高でした。

実相院で買った饅頭はとっても美味しかったです。



実相院からそのまま北へ行くと貴船があります。

貴船は夏の川床が有名な場所ですが紅葉も綺麗でした。



貴船から清水寺に向かう途中、銀閣寺によりました。

閉門時間ギリギリだったのであまりゆっくり出来ませんでしたが

これぞ日本みたいな綺麗な建物と庭が印象的でした。



最後に清水寺のライトアップに行ってきました。

清水寺は大きくてびっくりでした。すべて回るのに2時間ぐらいかかりました。

清水の舞台はライトアップされてとても幻想的でした。



京都生まれなんですが今日回った場所はすべて行ったことがなかったんです。

彼女に「俺、京都詳しいぜ」って言っても全然説得力がない...。

28歳にして初めて京都を満喫しました。



2人ともスゲー楽しめました。