A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

自分自身に問うこと

今の仕事は、人の役に立つことがしたいと思ってはじめました。



自分の作ったモノをユーザが動かしている。

その姿を見て「あ〜なんか役に立ってんだな」と実感ができました。



でも、

ただシステムを言われた通りにつくるのではなく、

本当の問題を見つけてそこから変えていかないと何の解決にもならない。

それが出来ないと本当に役に立つモノは作れないと思うようになりました。



最近は現実ばかり見て理想を追わなくなってしまいました。

楽しかったはずの仕事がただこなすだけになっています。



このままではイカンなぁと思う今日この頃です。