A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

良いテストケースの作り方

最近、JUnitのサイトを見て色々勉強をしています。



シナリオベースのテストを紹介しているサイトを見つけました。

考え方はシンプルなんですがとても良い方法だと思いました。



通常はメソッド単位のテストが思いつきますが、クラスの性質によってはシナリオベースのテストも有効だなと思いました。

このページを書かれた石井 勝さんは先の尼崎列車事故でなくなられたそうです。

非常にためになり、かつわかりやすいページだっただけに本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。



ジョンレノンの曲を初めて聴いた時のようなそんな複雑な気持ちで一杯になりました。