A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

やっぱアナログですよ

アナログレコードはCDよりもでかくてかっこいい。

iPodは手軽でいいけど、ダウンロードして音楽を買うってのはどうもなじめない。

ダウンロードした音楽ってかたちに残るものが何もなくてどうもだまされてる気がする。

最近ではダウンロードして曲を買うのが当たり前。



そんな中、イギリスではアナログ7inchシングルがはやってるみたいです。

若手ミュージシャンが次々に7inchシングルを発売して若者が買っていくらしい。

それに伴ってレコードプレーヤーもよく売れているという話です。



そんなニュースを見たので僕も新婚旅行中、ロンドンのバージンメガストアで7inchシングル2枚ほど買ってみました。



1枚1.99ポンド(約500円)と値段もお手ごろでいいです。

このブーム日本にも上陸してくれるといいんですけど。



やっぱレコードですよレコード、曲だけじゃなくてジャケットも含めてひとつのアートなんですよやっぱ。CDでもいいんでしょうけどCDはちっこい。

曲も聴いたことないのにジャケットがかっこいいから買う、これもひとつの音楽の楽しみ方だと思います。