A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

モヤっとワード:マッシュアップ

最近、マッシュアップという言葉をよく聞きます。

でもなんか使う人によって意味がばらばらな気がしてこの言葉の表す意味がよくわからんのです。



Web2.0ぐらい意味がよくわからん。



で先週、XMLコンソーシアムWeb2.0分科会でマッシュアップの話題を扱うと教えてもらい、参加してきました。



エンタープライズシステムにおけるWeb2.0などという怪しげな内容でしたが意外にためになることが多く面白かったです。

マッシュアップの意味もわかりモヤっと感を晴らして帰ることができました。



Emeryでもマッシュアップやりたいですね〜。



マッシュアップ

いろんな会社や団体が公開している便利なWebサービスを組み合わせて新しいサービスを作り出すこと。