A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

MMカートリッジにかえてみた



ヨドバシでOrtofonの530Mk2が大特価の7900円で売ってたので思わず買ってしまいました。

早速、昨日聴いてみたんですがなかなかよかったです。

いままでOrtofonのMC-3を使っていたのですが530にかえて低音がはっきりしたような感じがしました。

しばらくエージングをしないと本当のところはわかりませんが…。



カートリッジの聴き比べは最近のヘビーローテーションであるWingsのRed Rose SpeedwayUKオリジナル盤で行いました。

Red Rose Speedway

My Love、Little Lamb Dragonfly等々捨て曲なしでかなりいいです。

Abbey Roadを思わせる最後のメドレーも秀逸です。