A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
西村 博之
扶桑社

このアイテムの詳細を見る


タイトルを読むかぎり2ちゃんねるのことを書いた本かと思われますが、2ちゃんねるのことについて書かれているのは全体の3分の1程度です。

あとは今ネットでもてはやされてる企業(Google,Yahoo,mixi,はてな...etc)をひろゆき流にバッサリ斬ってます。

そこまで言ったら元も子もないやん的なことろがたまらなく面白かったです。



あと弾小飼氏との対談は内容がぶっ飛んでましたね。