A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

機能=デザインといえる製品はすごい

日経コンピュータ2008年3月24日号 ―ダイソン会長のインタビュー記事より―

デザインは決して見栄えだけの話ではありません。機能であり、使用方法であり、感触そのものです。
すごい言葉ですね。もの作りの極意というかなんというか...。ダイソンの掃除機欲しくなりました。

ダイソンのエンジニアはみんな「デザイナー・エンジニア」なんだそうです。

いつか自分も「機能=デザイン」といえるソフトを作れるようになりたいですね。

それにはもっとデザインの勉強しなくては。



4月7日追記:

ダイソンの掃除機(DC22 ddm turbinehead)買いました。

ちょっと音がうるさいですけどそれ以外は快適です。

フレキシブルノズルが使いやすくてよかったです。