A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

Android Hackathon & 豆ナイト

金曜日午後からAndroid Hackathonに行ってきました。

Androidの主要APIの説明のあと数人の組にわかれてアプリをひたすら作るという企画でした。

ぼくはGoogle Mapチームでチャット相手の現在位置がわかるアプリの作成をしました。

時間足りなくて完成まではいかなかったのですけど普段あまり話すことのできない携帯系エンジニアの方々といろいろな意見交換ができて楽しかったです。

1日じゃ足りないので3日ぐらい缶詰でやってみたい気がします。



その後19時から豆ナイトのお手伝い。

今回の豆ナイトのお題は「Android」ということで昨日のデベロッパー交流会で見かけたような方やHackathon参会者の方が3分1ぐらいいたような気がします。

後半に20分いただいてMame Talkのデモをさせていただいたのですが緊張とネットワークの不調からなんともぐだぐだな内容になってしましました。

本当にすみません。



豆ナイト後の飲み会は本当に楽しかったです。

安藤恐竜さんのAndroidZaurusもみれたし、adamrockerさんのコミックビューアもみれたしよかったです。

#コミックビューアはDelevoper Challengeの優秀50アプリに選ばれるんじゃないかと個人的に思ってます。



充実した一日でした。