A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

Android勉強会第1回に行ってきました。

19日の月曜日に第1回Android勉強会に行ってきました。

業務の都合で30分ほど遅れて行ったのですが80人収容の会場がいっぱいで座ることができませんでした。

Androidに対する関心の高さがうかがえます。

第1部は丸山先生によるActivityとIntentの説明

第2部は豆蔵江川さんによるサンプルアプリケーションを使った開発TIPSの紹介

概要レベルの話にとどまらず結構深い内容だったのでかなり面白かったです。

2回目以降も楽しみです。



余談ですが第2部で紹介されていた2つ目のサンプルアプリ(Communication Map)は僕と江川さんで作ったのですが集まった方に関心を持ってもらえたみたいでよかったです。
Communication Mapはソース公開しているので興味ある方はチェックしてみてください。
communicationmap