A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

ドコモとKDDIのAndroid携帯に対するスタンスの違い

というニュースに関連して下のような記事を発見しました。

この記事でKDDIとドコモのAndroid携帯に対するスタンスの違いが顕著で面白かったです。
ドコモ:

サービス面に関しては、ドコモでは「いままでスマートフォンが売れてこなかったのはiモード非対応だったから」という反省点を踏まえ、iモード対応が必須になってくるものと思われる。
KDDI
KDDIはアンドロイド搭載スマートフォンを既存のEZウェブ搭載ケータイとは別のラインアップとして位置づけ、「オープンプラットフォーム対応ケータイの象徴」として、売り出していくことになりそうだ。
iモードついてるダサいスマートフォンなんていらないんですけど。iモード入ってるとブラウザからのネット接続が別料金になる可能性もあるし使う側のメリットが思いつかない...。SMSと絵文字があれば十分だと思うのですが。
Android携帯はKDDIの方が期待できますね。