読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

ポラロイドインスタントフィルム生産終了

ポラロイド600フィルムの生産が終了してしまいました。
SX-70が終了して80シリーズが終了してジョイカムやらスペクトラが終了してついに最後の砦だった600も終了となりました。
僕の所有しているSX-70ソナーオートフォーカスとPolga3は路頭に迷ってます。カメラがあってもフィルムがないと何もできません。デジカメなんかよりもポラロイドで撮ったほうが100倍楽しいのに…。
最近ポラロイドフィルムに限らず、フィルム生産終了のニュースを目にするようになりました(110フィルムとか)。このままじゃフィルムはなくなってしまう。そんな気さえします。デジカメは便利だしネットオークションするときなんかは重宝しますけど世の中全部がデジカメにならなくてもいいのではないかと思います。
SX-70フィルムを使ったイメージ・マニピュレーションはデジカメじゃぜっっったいに再現できないと思います。
時代の流れとはいえ悲しいです。何でもデジタルにしたらええっちゅうもんでもないと思います。
大日本印刷株式会社さんポラロイドのフィルム作ってください(富士フィルムはダメらしいです)。お願いします。
ポラロイドフィルムForever