A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

「骨」展に行ってきました。

土曜日に「骨」展に行ってきました。
この展覧会を知ったきっかけは形を描こうとしてはいけないという記事で衝撃を受けたことでした。

形を描こうとしてはいけない。構造を描くことによって自然に形が生まれる。
Do not attempt to draw figures. Figures naturally appear when we create a sketch of the structure.
普段デザインとかにあまり興味のない妻といって一緒に楽しめたのが良かったです。「ワッハ・ゴー・ゴー」の笑い声を聴くために一生懸命コロコロしたり、自分の影が踊り出したり、骨ピアノを弾いたりと実際に作品と触れ合えるので誰が行っても楽しめると思います。また玉屋庄兵衛さんと明和電機さんの対談も面白かったです。
#「弓曳き小早舟」が実際に動いているところが見たかった。
「骨」展ポスター