A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

ライカで撮った写真をスキャンしてみた

先週スキャナ付きの複合機を買ったのでライカで撮った写真をスキャンしてみました。
神宮前の銀杏並木
神宮前の銀杏並木
神宮前その2
神宮前その2
自由が丘の桜並木
自由が丘の桜並木
Leica IIIf Elmar 50mmで撮影
白黒写真を奇麗に取り込むには少しこつがいりましたが以下のサイトを参考にすることでうまく取り込むことができました。

EPSON複合機使いやすくておすすめです。

買った複合機EPSONのEP-803AWという機種です。使い勝手も良くて気に入ってます。
ビックカメラで26000円で購入したのですが、あとからAmazon見たら18090円で売っててかなりヘコみました(涙)