A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

新作アプリ即興ピアノをリリースしました。

昨日2月14日に新作iPhoneアプリ「即興ピアノ」をリリースしました。
アプリの画像
即興ピアノは音階を固定(例えば C Major とか G Major とか)してピアノを弾くことができます。音階が固定されているので適当に弾いても音がにごらず即興演奏で弾いたかのように聴こえます。
iPhoneを傾けると鍵盤がスライドするのが特徴で、3オクターブまで音を出すことができます。
去年の年末から開発をはじめて1ヶ月ほどで完成しました。もっと早くリリースできる予定でしたが楽器アプリの開発がはじめて結構苦戦してしまいました。まだまだ選べる音階が少なくバグもあるので随時アップデートしていきます。 
アイコンの絵はShima-Zさんに描いていただきました。
プロのデザイナーさんが描いただけあってものすごく良いアイコンになりました。とても気に入っています。
即興ピアノのアイコン画像
無料ですので良かったらダウンロードしてみてください。
即興ピアノを App Store で見る

関連ページ

新作アプリリリースにともないホームページをリニューアルしました。こちらもよろしくお願いします。

アイコンをデザインしていただいたShima-Zさんのブログです。