読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

プロの力が身につく iPhone/iPadアプリケーション開発の教科書が発売されました

objective-c/objc swift ios

1月17日に「プロの力を身につける iPhone/iPadアプリケーション開発の教科書」の改訂版が発売されました。改訂内容は以下の通りです。

よろしくお願いします。

本書の特徴

昨年の12月から Swift に対応した本が次から次へと発売されています。多くの本が400ページを超える大型本です。400ページを超える本はとても丁寧に細かく沢山のことが説明されているもののすべてを読んで理解するのに時間がかかります。
本書はページ数を350ページ程度に抑えコンパクトに読める内容になっています。これだけの短いページ数で Swift の構文から UI 構築、データ永続化、課金まで説明している本は他にないと自負しています。iOS アプリ開発を効率よく学びたい方はぜひとも本書を手に取って読んでみてください。また Swift の構文説明は Objective-C と比較しながら解説しているのでこれまで Objective-C を使って開発されていた方にも読みやすい内容となっています。