A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

2005-07-08から1日間の記事一覧

Weblogic上でStrutsアプリが動かない。

環境設定が比較的簡単に終わったので今日は調子に乗ってStrutsと連携させることにしました。 http://struts.apache.org/からStrutsをダウンロード。 ビルドはAntがいいらしいのでhttp://ant.apache.org/からAntをダウンロード。 Antとjdkの環境変数を設定し…

まずは環境設定

J2EEの勉強をするにあたってまずは環境設定から。 はじめにBEAシステムズからWeblogicの評価版をダウンロード。 インストールはウィザードに従うだけなので簡単でした。 次はOracleをダウンロード。 9iは重いしインストールにも時間がかかるので今回は10g評…

J2EEの基礎から学ぶ

注文の多いJ2EE 料理店翔泳社このアイテムの詳細を見る J2EEの勉強といっても何から手をつけていいかわからなかったので、この本を買いました。 Weblogic8.1とOracle9iを前提に書かれているので次のプロジェクトにぴったりでした。 説明がわかりやすく、とて…

次のプロジェクト

次のプロジェクトが決まりました。 とある製造業で受注・納期回答・在庫管理のシステムを構築することになりました。 7月19日から配属なので今は会社で勉強中です。 開発言語:Java アプリケーションサーバ:Weblogic フレームワーク:Struts データベース:…