A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

デザインパターンってどうよ。

Javaデザインパターン徹底攻略

技術評論社

このアイテムの詳細を見る


オブジェクト指向がなんとなくわかるようになってくると、

デザインパターンの勉強がしたくなります。

デザパタの本は分厚くて大層な本がいっぱいです。

なんか敷居高いなぁと思っていましたが、この本はコンパクトにまとまってわかりやすいです。



Javaを仕事で使ったことはありませんでしたが、VB.NETがわかれば十分読めます。

Singleton、Factory Method、Template Methodは現在のプロジェクトで使用しました。

実装してみるとデザパタってスゴイなーって感じました。



「こんな考え方があったんだー。」って目から鱗なことがいっぱいでした。