A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

東北旅行

三連休を利用して東北旅行に行ってきました。

一日目は北上、能代

二日目は白神、艫作弘前

三日目は盛岡。

とまぁ、いろんなところに行きました。



中でも二日目が印象に残ってます。白神は世界遺産にも登録されていてとても綺麗なところでした。また艫作(へなしと読みます)の不老ふ死温泉で日本海が見える露天風呂に入り心も体もリラックス出来ました。



全体的に交通機関が不便で電車にばかり乗っていましたが、窓から眺める日本海の風景は絶景でした。

へなし駅にて



山の木々や花を見て綺麗と感じたり、真っ青な空をぼーっと眺めたり、海に沈む夕日を見て感動したり……

小さい時には当然の事のように感じてたことが、最近すっかり感じなくなっていることに気づきました。

ゆっくりした時間の中でただ感じたままに過ごすことが大切だなと思いました。