A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

リファクタリングの入門書

プログラムの育てかた 現場で使えるリファクタリング入門

ソフトバンククリエイティブ

このアイテムの詳細を見る
ユニットテストについての入門書を探しているときに見つけました。

リファクタリングを実践するための入門書です。

この本を読んでJUnitを使ったユニットテストのやり方が良くわかりました。

本格的にテスト駆動開発をするには専門書を読まないときびしいと思いますが、そのとっかかりになる本です。

JUnit以外にDBまわりのユニットテストを行うDBUnitの紹介もありました。

DBUnitにはかなり衝撃を受けて月曜日から実際にDBUnitを使ったテストをしています。

簡単な本なので気合を入れれば一日で読めちゃいます。



この本を読んでよかった。