A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

残業代を請求します2

裁量労働制について疑問に思っている方が同じプロジェクトにもいて、その方が会社の相談窓口に相談すると聞いたので僕も一緒に聞きに行くことにしました。

まず、相談窓口がわからなかったので会社の給与厚生に聞いてみると「窓口担当者が退職したためわかりません」との回答が...。
おいおい
全社員公開されている"専門業務型裁量労働制に関する協定届"には

苦情処理担当窓口を設け、裁量労働制の運用、評価制度及び賃金制度等の処遇制度全般の苦情を扱う。
担当は本人のプライバシーに配慮した上でXXX課に報告しXXX課はその報告に対し適切な措置を講ずる。
と書いてあるのにどうなってんの?

しかも窓口担当者ってよくよく調べると1年以上前に退社したみたいだし、"専門業務型裁量労働制に関する協定届"は平成17年11月1日で有効期間が切れてるし、どんなけ放置しとんじゃ。
とりあえず給与厚生の方に早急に窓口担当者を選任してくれとお願いをしておきました。
とりあえず相談ぐらいはさせてください。



続く。