A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

少しづつ増えてきましたね

技術的なことも大切なんですが、使いやすいソフトを作ることを常に心がけたいなぁと思っています。



ウェブサイトのユーザビリティに関する考察なんかは(ヤコブ・ニールセンが有名ですね)5〜6年ぐらい前から盛んに議論されていて書籍も結構あるのですが、いかんせん静的なページ(いわゆるホームページってやつです)に関するものが中心で我々が扱ってる業務アプリで使用する入力画面系のユーザビリティに関する情報ってほとんどなかったんですよね。
ユーザビリティに関する本がオライリーから出ましたし、少しづつサイトでも発見できるようになってきたし、なんか最近いろいろ増えてきたようで非常にうれしいです。