A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

J2EEの基礎から学ぶ

注文の多いJ2EE 料理店

翔泳社

このアイテムの詳細を見る


J2EEの勉強といっても何から手をつけていいかわからなかったので、この本を買いました。

Weblogic8.1とOracle9iを前提に書かれているので次のプロジェクトにぴったりでした。

説明がわかりやすく、とてもとっつきやすい本でした。

この本の手順どおりにやるととても簡単にJSPのプログラムが動きました。

特定のフレームワークを使わずサンプルプログラムが書かれているのでJ2EEの基本的な部分までわかるようになってました。

JSPから始まって、MVCEJBと結構深く掘り下げられています。

僕のような初心者にはありがたい1冊でした。