A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

ハリネズミと遊ぼう!指でなぞるだけのシンプルな2Dゲームをリリースしました


先日、iOS向けの2Dゲーム「Hedgehog Drive」をリリースしました。
画面を指でなぞって丸いセルを消していくシンプルなゲームです。アプリは無料で広告表示もありません。

4才の娘がルールを理解して遊べるようにゲームのバランス調整をするのが大変でした。せっかくなので娘と実際にHedghog Driveで遊んでいる動画を撮影してみました。

Hedgehog Drive は UIKit と Sprite Kit を組み合わせて開発しました。
はじめのゲーム開発で苦労したことも多かったですが無事にリリースまでこぎ着けることができて良かったです。ぜひダウンロードして遊んでみてください。