A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

ロンドンは安いのか?

新婚旅行でロンドンに行ったんですけど、ロンドン行ったらやっぱりレコードを買わないと。

出発前にネットで調べてレコード屋めぐりしてきました。

レアものもありましたけど「え、なんでこんなのが高いの?」的なものも数点ありなかなか面白かったです。

品揃えと値段は基本的に西新宿とあんまりかわらんといった印象です。



ゲットしたレコードは以下のとおり(1ポンドは約225円)

Pink Floyd / The Piper at the Gates of Dawn

 UK70年台プレス、VG++、30ポンド

Pink Floyd / Atom Heart Mother

 UKオリジナル、VG+、30ポンド

John Lennon / Mind Games

 UKオリジナル(オリジナルインナースリーブ)、VG++、20ポンド

The Who / MY GENERATION(7インチシングル)

 UKオリジナル(オリジナルカンパニースリーブ)、VG、15ポンド

・Rolling Stones / JUMPIN' JACK FLASH(7インチシングル)

 UKオリジナル(オリジナルカンパニースリーブ)、VG、15ポンド



どれも針飛びがなく盤の状態も良好でした。

ピンクフロイドは聴いたことがなかったので買ってみました。

値段帯がわからんので安い買い物だったかは不明です。

ジョンレノンはまぁ妥当な値段でしょうね。

シングル2枚は掘出し物かな。。。



旅行から帰ってからはThe Piper at the Gates of Dawn(日本題は夜明けの口笛吹き)にハマってます。

ホントかっこいい。オリジナル盤が猛烈に欲くなりましたね。

充実のショップめぐりでした。