A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

XP祭

昨日、XP祭に行ってきました。

平鍋さんの講演が素晴らしかったです。

アメリカのアジャイルの祭典に参加する人の半分がユーザー企業の人だという話にかなりショックを受けました。

日本はIT後進国だということを実感させられますね。



その他、いろんな人の面白い話も聞けたしRubyドリームチームのコーディングを間近(誰よりも近く)で見ることもできたし充実した一日でした。



一番印象に残った言葉は「ソフトウェアは人がつくる」ですね。



ガチャピン

↑は懇親会で登場したガチャピンです。赤ちゃんが怖がってましたw