A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

オブジェクト指向の向こう側

一昨日、面白そうな本を見つけて衝動買いしてしまいました。

ジェネリクスとかアスペクトとかDSLとか興味あるトピックが結構網羅されているのでうれしいです。

C++のコード例が多いのがJavaらーの自分としては難点ですが、やっぱりC/C++はどっかで勉強せなあかんなぁと日々感じているのでこの機会に少し勉強しようと思っています。

原書は8年前に発売されていたものらしいですが内容が全然色褪せてないというのがすごいです。

アスペクトとかDSLってそんな昔からあったんですね。

ジェネレーティブプログラミング (IT Architects’Archive CLASSIC MODER)
クシシュトフ・チャルネッキ,ウールリシュ・W・アイセンアッカ
翔泳社

このアイテムの詳細を見る
ちなみに原書のほうが安いです。

英語わかるかたは原書買いましょう。