A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

クリスマスソングと言えば

我が家では毎年この時期になるとJackson5のクリスマスアルバムとジョンレノン&オノヨーコのハッピークリスマスをかけます。クリスチャンじゃないのでクリスマスに何か特別なことをするわけでもないのですが、この時期は町中どこ行ってもクリスマスソングが流れているので家でもクリスマスソングが聴きたくなるのです。
ハッピークリスマスはテレビなんかでもよくかかっているので知っている方も多いと思いますが、Jackson5のクリスマスアルバムはあまり知られていないような気がします。12歳のマイケル少年の歌声がとてもいい感じです。Little Drummer Boy,Give Love on Christmas Day,I Saw Mommy Kissing Santa Clausが特におすすめです。個人的には子供が歌うクリスマスソングのほうがクリスマスっぽく感じますね。
町にあふれるクリスマスソングに飽きたらJackson5のクリスマスアルバムを聴いてみてください。

クリスマス・ベスト クリスマス・ベスト
レノン・レジェンド レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~