A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

使い捨ての音楽はやだ

先日、結婚式でかけたい曲を挙げました。

大体が60〜70年代のロックやポップスの曲ばかりです。

この時期の曲って今聴いても色あせない曲が多くてすごく好きです。
最近の曲って使い捨ての曲が多くてぜんぜん聴く気になれないです。

10年後、20年後に聴いても色あせない曲ってほとんどない。

下手すれば1年後に世間から忘れられ懐メロになっていくじゃないですか。

そんな曲できれば結婚式ではかけたくないなと。。。
何年後かに結婚式のビデオ見て懐かしい曲かかってんなぁーとかこんな曲もあったなー、みたいなことにはしたくないですね。
結婚式では音楽にこだわってみようかと思ってます。