A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

今年も

きましたねジョンレノンの命日。



僕がジョンレノンにハマったのは大学生の時。

当時ドラマの主題歌か何かで「スターティング・オーバー」がかかってたのがきっかけです。



それから約10年、いまだに聴きまくってますけど全然飽きない。

「ダブルファンタジー」なんて何回聴いたことか。

聴き手を飽きさせない魅力、今の音楽にかけている大切なものを持っている気がします。



今年のマイブームは「マインド・ゲームス」ですね。

ジョンのアルバムの中でも1、2を争うぐらい影の薄いアルバムw



しかーし



全体的にイマジンよりもキャッチーで、「One Day」「Out The Blue」「I Know」「You Are Here」などなど珠玉のバラードが多くすばらしいアルバムです。

「Intuition」のベースはめっちゃかっこいいし、

「You Are Here」の歌詞はものすごくいいし、、、

なんか過小評価されてますよね。ジョンマニア必聴の1枚です。



Mind Games マインド・ゲームス (リミックス&デジタル・リマスタリング)



ジョンと同じ歳になるころにはどんなオヤジになってんだろとか考えながら今年も終わっていきます。

最近、1年たつのが早くなった気がする。