A Day In The Life

とあるプログラマの備忘録

近況のご報告

私事で誠に恐縮ですが、5月21日付けでグリー株式会社に入社しましたことをご報告させていただきます。

次の仕事を探すにあたり Web サービス系の会社も受けたのですがソーシャルゲームの仕事からたった1年半で離れてしまうのはなんかもったいなぁと感じていました。そんな時にちょうどグリーの大阪オフィス開設の噂を聞きました。関西でソーシャルゲームの仕事ができるとは考えていなかったので渡りに船とばかりに応募した次第です。
前職ではアプリ開発一色でサーバ側の開発にあまり関わりませんでしたが、今後はアプリ開発に加えてサーバ側の開発にも積極的に関わっていきたいと考えています。

今後はグリーの大阪オフィスに所属してスマホ系のアプリ開発に関わる予定です。
予定と書いたのは大阪オフィスは開設しているのですが、本格的にアプリ開発が始まるのが8月以降らしくそれまでの間、東京本社で研修と仕事をしています。
一応、大阪採用エンジニア第1号らしいです。なかなか良いタイミングで入社できたのではないかと思っています。
現在、中途入社エンジニア向け研修のまっただ中で、まだまだ半人前ではありますが会社ひいては社会に貢献できるようにがんばりたいと思います。

関連

グリー株式会社 | 採用情報